皆さま、こんばんは
梅雨らしからぬ、
お日様剥き出しの空でしたね!
今日もお疲れ様でした
梅雨と言えば、
紫陽花にカタツムリが
ちょこんと乗っかったイラストを
よく見かけますよね?
わたし、カタツムリは、
紫陽花が大好物なんだと
つい最近まで思ってたんですが。

「食べない」らしいですね。
懺悔させてください。
子どもの頃、
ビニール袋を片手に
ご近所を走り回って、
カタツムリを50匹ほど捕まえて、
家の庭に在った大きな紫陽花に
全部……くっ付けたんですよね。
わたし。
ものすごく喜んでくれると
思ったんですけどね。
拉致った上に、
望まぬ環境に放置しただけって
感じですね。
ごめんなさいとしか、
言いようがないですね。
大人になって、
「憂い」の側で
そっと背中を向けて立つ人が、
「優しい」のだと知りました。
貴方が悲しい時に……
何にも言わず、
何にも言えず、
そっと立っていてくれる。
そんな温かい人が
居ることを願っています
貴方は、
わたしがカタツムリたちに
赦して貰えることを
願ってくださいね
ではではまた