皆さま、こんばんは
あれやこれやと
心塞がる事案が続き、
なかなか日記の更新に至りませんで
心優しい方々に、
ご心配を
おかけしてしまった様です。
皆さまは、お元気になさって
居られますか!?

どんどん、
秋が深まって参りましたね!
四季の中で、
わたしが一番好きな季節です!
「秋」……秋と言えば、
「のぎへん」ですね!
「のぎへん」は、
穂を実らせた
稲の形から作られたとか。
亀の甲羅を「火」で炙って
占いをした時期と、
稲穂がつく時期が重なって
「秋」になったんですね!
あ。
亀で思い出しましたが、
皆さま、ご存知でしたか?
お店の近くの和食屋さんの表に
水槽が置かれてて、
すっぽんが入ってます。
はて。
本当に凶暴なんでしょうか!?
「棒を突っ込みたい」
そんな衝動と、
わたしも戦って居りますよ!

わたしが家の近くで見つけた
「秋」をひとつ、
お裾分け致しますね
皆さまにとって、
実りのある一日となりますように