先日、
お店の待機室で
口紅を塗り直して居た時に、
ふとテレビに目をやりましたらね。
サスペンスドラマの女優さんが、
涙ながらに叫んだんです。
「私は子どもを
捨てた女なんですっ」
と。
その時、
わたしの脳裏に浮かんだ言葉は、
「ああ……。
ユキチドリ界では、

それが当たり前だけどね」
でした。
何とも可愛いヒナが、
親鳥にくっついてますね。
これ、パパとヒナです。
ユキチドリは、
卵が孵化するまでは、
昼夜交代で卵を温めるんですが、
(すれ違い夫婦?)
卵が孵化すると
ママは居なくなります。
で、イクメンパパが
一生懸命子育てをし、
やがて、
成長したヒナが巣立って行くと、
パパは新しい恋人を見付けて、
再婚します。
でも、その恋人も初婚でない限り
「夫と子どもを捨てて来た?メス」
なんですよね?
だから、
卵が孵化したら、
また居なくなります。
再婚。
再再婚。
再再再婚。
再再再再再再再再婚。
生殖機能が続く限り、
この繰り返し。
何かきっと、
事情があるんでょうけどね。
「もう……女なんか、
こりごりだっ」
ともならない、
オスのメンタルの強さ。
うむ。これは……
ちょっと見習いたい気がする
さえなのでした。

ここ数日の心にのこったもの
「こんなことまで」
「初めての体験」
「素直な目を持った人」
「妹の犬が……」
「好きならもっと……!」
「俺ならケツを蹴り上げる(笑)」
「無口な優しい人」
「久しぶり」
「喋りたかった」
「悩んでも解決しない事は」
「ちょい悪ポロシャツ」
「また来ます」

イベントのお知らせ
本日、さえをご予約下さった
殿方さま!
お会計の際に必ず
「さえさんの日記を見た」
とスタッフさんに
お伝え下さい!
「1000円OFF」
となるそうです!
くれぐれもお忘れなく!!
浮いた1000円で、
ちょっとワンランク上のランチでも
召し上がって頂けたりしたら嬉しいですね