皆さま、こんばんは
諸事情により、
お店を休むことになってしまった
さえでございます。
「ちょっと顔でも見に行って
あげようかな?」
そう思って下さってた殿方さま、
ごめんなさいね。
次にお目にかかれる時に
「よくも休んだな?」
のキーワードを
仰って頂けたら……
何かちょっと
いつもと違ったお遊びを
考えますね(笑)

努力したからと言って、
必ずしも叶うとは限らないのに、
やっぱり努力する人も、
優しさに迷う人も、
愛の対象が余りにも近すぎて、
上手く表現出来ない人も、
「しゃあない」と笑って、
大切な誰かの為に、
日々、鈍い痛みと闘う人も、
老若男女を問わず、
わたしは
大好きなんですけど、
ケータイでニュースを眺めていると
「どうして、
好い人のところにも
哀しみがやってくるんだろう」
と、
思ってもどうしようもないことを
思ってしまうんですよね。
「悪い人順」に哀しみが
落ちてくるのなら、
悪い人が
だいぶ減る気がします。
いつも観ちゃう、
「警察24時」の特番も
無くなるかもです。

地震の影響は、
あれからどうですか?
怖い思いをした上に、
1分前には整然としていたものが、
倒れたり、壊れたり、崩れたり、
哀しい思いをなさった方も
居られるのではないでしょうか?
わたしの住んでる辺りでは、
ほぼ被害はなかったんです。
だから、
被害に遭われたかも知れない方に
何を言えば良いのか分からなくて、
日記が書けませんでした。
ごめんなさい。
今も分かりません。
でも、今日より明日、
皆さまと
皆さまの大切に思う方々の笑顔が
ひとつでも多くなることを
強く祈っています。
子ども染みてるかも知れません。
でも「理不尽を諦める」ことが
大人なら、
そこは……大人になりたくないです。
ずっと、もやもやと
理不尽に怒っていたいです。

色気も面白味もない日記に
なってしまいましたね(笑)
でも、これを書かなければ、
次の日記が
書けない気がしたんです(笑)
次回は、恋する貴方必見の
「女性の心は週変わり!」
ってのに
触れてみたいと思ってます!
ではではまた