≪人なんて、表向きと違って
心の中じゃ、何を考えてるか
分からないんだから≫
そんな様な言葉を、
何十回も聞いた気がするけれど、
今、本当にそう思いますね。
多分、端から見れば、
無関係だけが漂う電車内で、
極普通に
ケータイに目を落としているだけの
無機質極まりない
わたしだったはずです。
まさか、
とある記事を読んで、
≪ほお……地域によっては、
「早漏さん」の事を
「ニワトリ」と言うのか……。
わたしの記憶からしたら、
「ニワトリ」より、
「キリン」の方が
早漏なんだけどな……。
「ヘビ」は遅漏気味だよね、
確か。≫
と、
深く考え込んでいる人間が、
昼下がりの車内で、
眉間に皺を寄せていたとは、
思わないでしょう。
因みに、
とある研究の結果によると、
健康な男子が、
一日の内でえっちな事を考えるのは
平均約3回程度らしいです。
くるっと車内を見渡しました。
真面目そうな男子ばかりが
目に入ったけれど……。

本日の合言葉
「車内」