皆さま、こんにちは
猫の目のように変わる空に、
出掛けに何度も服を着替えて、
結局、初めに選んだワンピースで
家を出た、
さえでございます(笑)
≪ふふ……ちょっと寒いやん。
マスクの中だけあったかい……泣≫

「石橋を叩いて、叩きまくって、
それでも信じられずに、
自ら小舟で川を渡る」
そんな心配性な母が、
「流石に今回の台風は、
この辺りには、
さほど影響はないと思うけど?」
と言うわたしに、
「…………」
無言で訴えかけて来る「不安」
……高齢の母親ですから。
不安くらいは、娘として
軽減させてあげるべきかと、
懐中電灯やら、
カセットボンベやら、
普段、家族の誰も食べない
カップ麺やらを、
台所のテーブルに
山積みにしておきました。
「備えを見せておく」だけで
落ち着くみたいです(笑)
今日、帰宅したら、
片付けましょ!

本日の合言葉
「防災グッズ」

心にのこったもの
「プレイ以外は普通の人」
「『エロ河童』と呼ばれて」
「お久しぶりさま」
「居心地大事!」
「爽やか笑顔の人たらし」
「なりたい自分になった人」
「心配な頭痛」
「決め球」