皆さま、こんにちは
手洗い、うがい、
頑張って居られますか?
心機一転!
どよんとしそうな気持ちを
方向転換すべく、
「髪の色でも、
変えてみようかな?」
と、
ドラッグストアの店員さん達に、
≪あのお客さん……
まだあそこにいるよ?≫
って、
笑われそうなくらい、
さんざん悩んで、
≪どうせ、イメチェンするなら
ばしっとキメなきゃね!≫
わたし的には、
めちゃめちゃ明るい色の
毛染めクリームを選んで、
昨夜、早速トライしました
ふふ。
髪色、全く変化なし。
≪どういうことだ?≫
ただ、毛染めの後だからと、
いつもよりたっぷりと
トリートメントをつけて、
いつもより心持ち時間を置いてから
洗い流したので、
いつもより髪がしっとり(笑)
髪色変わってないけど。
真っ黒なまんまだけど。
「お前の髪は、
『カラスの濡れ羽(ば)色』。
大事にしいや」
昔、言われた言葉を思い出して
気を取り直して出勤致します
あれ?
「濡れ羽」が「濡れ場」に?

本日の合言葉
「カラス」

心に残ったもの
「○○姉さん」
「スタイリッシュなチェック」
「また逢いたくなる」
「パンスト大好き」
「多分、普段は今と別人」
「かからない人」
「殆どの会社はグレーかブラック」
「ひけらかさない優しさ」
「また来るから」
「大事なアーモンドチョコ」