皆さまお正月ごゆっくりされていますか。
わたしは今朝方からお昼まで
何も気にせず久しぶりに
よく眠れた気がします。
1年間で一番顔も体も浮腫んでいます

お題:あなたは初詣には行きましたか?に回答♪
もちろん元旦0時に行きましたよ。

大晦日から元旦0時ちょうどに着くよう
地元の神社に向かい初詣。
家族勢揃いで新年の挨拶をし
祈祷をしていただき
御神酒をいただき
おみくじを引いて
お守りを買う。

誰が言い出したのか
意味があっているのか分からないけど
自分に買うのではなく
誰かが誰かのを買うのが我が家の定番です。
私が姪っこらのを買い
姉が私とちゃんのを買ってくれました。
弟が両親の分を買い‥

家族の笑顔と共に新年がスタートします。

おせちは明日の朝になくなりそうです。
皆さまもお正月ぐらいは
ゆっくりと過ごせていますように‥。

明日もゆっくりしようと思います。
お仕事の皆さま頑張ってくださいね。
いつもと変わらぬ日々に感謝

ではまた明日。

RUMI