皆さま

あれからすぐ帰宅しました🐾

日記書きながら
ぽーっと過ごしていたので
せっかくのホットコーヒーが
冷めていました。

慌てて飲み干し外へ。

音楽を聴きながら
今夜の耳のごちそうは何だろな‥と。

いつも有線で流れていて
何となく耳に残った曲を
書いていることが多いのですが

今日の有線はピンとこなかったな。

ということで
musicアプリのジャンル別みたいなのを
ランダムに聴いていたら

フォークかな。
有名なが流れました

ガロさんの[学生街の喫茶店]

私が生まれる前の曲。

さすがにどういう歌か分からないので
調べてみました。

まずYouTube数回聴き

ふむふむ。

聴いたことある

[半分い。]で劇中歌として
登場する場面があったらしいです

ほうほう。それで、それで。

更に色々気になりだし
この曲解釈を
個人的に書いている方のblog辿りつきました。

歌詞も改めてじっくりと。

抜粋するのは
難しい歌詞でした。

物語になっているような気がしたので

一番と二番最初の二行が全く同じいうのも
ありそうでないような。

サビが全く同じなのはあるけど

当時がそういう作り方だったのか。
最初の二行にも想いがこもっているのかな。

気になる気になる。

切な感じが
今の季節にいいな🍁

肌寒い時期に
レトロ喫茶店窓の外を見ながら
この曲を聴いて物思いにふける。

もちろん珈琲と。

落ち着く場所探索する楽しみが増えました

皆さま落ち着く場所
黄昏スポットありますか

今夜は冷えそうです
あたたかくしてお休みくださいませ。

🍑RUMI🍑