皆さまお元気ですか
ココロ穏やかですか
私は心身ともに元気なのですが
第二段のが終わり
明日からやっとお店に行けるわっ
とはりきっていたのですが
火傷をしてしまい
お風呂に入れません。。
女の子休暇数日お休み。
用事で2日お休み。
また女の子休暇。
からの火傷‥
たぶん4〜5日したら
治る程度だと思うので
20日ぐらいには出勤出来たらな‥と
思っています。
ちなみに軽い火傷なので
キズパワーパッドで様子見ています。
今はキズは消毒して乾かして
かさぶたを作って治す
【ドライヒーリング】ではなく
自然治癒力に着目した
キズをしっかり覆い潤い(体液)を
保ってキレイに治す
【モイストヒーリング】というキズケアが主流のようです。
皆さまも転けたり
軽い火傷の時は消毒せず
直ぐに水洗いしてキズパワーパッド
早くキレイに治りますよっ
そんなこんなで
お家で大人しくしています。
1年間365日のうちの2週間。
このまとまったお休みも
意味があるんだろうと
ポジティブに過ごしたいと思います
風邪はもちろん
怪我にも気をつけて
穏やかにお過ごしくださいね
ではまた

__