こんばんは

りかです

子供と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました

120センチの小振りなツリーですが

子供が産まれた年に買ったものです

毎年ツリーの飾り付けをした時に

子供とツリーのツーショットを

撮っています

ちょこんとお座りしてる頃や

サンタの帽子かぶった姿

乳歯が抜けて歯抜けのニッコリ顔や

ツリーに負けたくなくて背伸びしてる姿。

今日も毎年の流れで並ばせた時

あ…背がツリー越してる…

去年はツリーより低かったのに。

毎日見てるとあまり変化に気づかなかったけど、こんなにおっきくなったの

泣き出す母に、早く写真撮ってほしくてニコニコ微笑むから尚更止まらない

決してすごく立派なツリーではないけど

私にとってはプライスレスなツリー

ぼろぼろになっても捨てれないなこれは。

このことがあって
ふと自分が幼かった頃を思い返しました。

父が毎年お正月に私たち兄弟を呼んで

柱の所に立たせるんです。

柱にマジックで印をして

身長を記録していました


こんな感じです

あの時の父の気持ちってきっと

今の私の気持ちと同じなんやろうなって

すごく大事に育ててもらったなと

そう思ったらまた泣けてきて

ほんと涙もろくなりました

記念すべき今日の写真

おっきく現像しにいこう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆いつもありがとうございます
今日も丁寧すぎるご挨拶、ありがとう
なかなかないですよ、90度
日記もいつも見てくれて嬉しいです
噛みまくっても歌う、同じ歌を歌い続けるマニアック且つ変態レベルな私の趣味について語ってくれて嬉しかったです
今日も楽しかったです
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

☆いつもありがとうございます
おかえりなさい日本おかえりなさい関西今日もお忙しい中、時間を作って下さりありがとうございました
黄砂、きついですよね
私の周りも黄砂でのど痛めてる人多数です目が痒いのも黄砂かなぁ?
色々ゆっくりお話出来てまったりと過ごせて嬉しかったです
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

本日もありがとうございました

おやすみなさい

ご覧いただきありがとうございました☆りか☆