みゆです少しずつ、、少しずつ、、
気持ちも 日記も、、
通常モードに切り替え中です被災されている皆様が
気分を害さない様に、、

ちょっとした 現実逃避や、、
ほっこりできる場所でなきゃ

とは、思いながら、、、
何も書けない自分がいます

さて、今回の地震、、、
通勤時間帯や通学時間帯の中
だった為、、、
本当に皆様 大変だったかと
思います

娘ちゃん、実家の安否確認以外は
知人には 私からは敢えて 連絡せず、
落ち着いてからに。

心配は グッと堪えて、、
TVで状況を見ながら、、
『皆、大丈夫!』と自分に
言い聞かせて、我慢!

何故なら、、

・不用意に安否の連絡をして
邪魔になる

・最優先は、、
→身内の中でのやりとり
→会社関係や取引先との連絡
→交通手段の情報検索

助けにも 役にも立てない私が
不用意に連絡をして、

バタバタ大変な最中に

その返信の手間や、
大事なスマホ充電が減るのは
大迷惑ですから、、

電車でかんづめだった娘にも、
『余計なやりとりはやめて、
充電減らない様に
ママ、学校関係、祖父母以外には
今連絡しない様に』と
釘をさしておきました

で、電車で気分悪そうな人や、
しんどそうな人がいたら、
席を代わってあげなさい と。
貴女達は、今日は床に座ってOK
だから、周りの困ってる人を
よく見てね。、、、と。

同じく電車通学の甥っ子に
『頑張ってウチ迄歩いておいで』
と、LINEをしたら、、、
『夕方迄確実に電車動かんし、
今カラオケおるねん(笑)』と

『そのまま明日の登校迄歌っとき』、、

夕方に 帰路を指示してやり、
カラオケBOYは 無事帰宅でした

皆様、家や会社も何かとバタバタで
気持ち 落ち着かないかと思いますが

心が いっぱいいっぱいに なったら
深呼吸して、心身 力を抜いて
平常心を取り戻して下さいね!

6/21(木)《朝8時頃 決定》

6/22(金)11時→17時受付分
6/23(土)11時→17時受付分
6/24(日)11時→17時受付分


6/25(月)11時→17時受付分
6/26(火)《調整中》
6/27(水)《調整中》
6/28(木)11時→17時受付分
6/29(金)11時→17時受付分
6/30(土)11時→17時受付分
7/  1(日)11時→17時受付分

みゆより