みゆです今日は ラケット2本のガットを
張り替え出し
& 部活帰りの娘ちゃんを捕獲
しに、フラフラしてました

快晴の暖かな 日曜日だからか、、
どこもかしこも家族連れだらけで
ごった返していましたが、、

慣れた土地なので、
ローカルな秘密基地をいくつか
知ってるので、余裕

後輩から紹介されたショップに
ラケットを預け、、、
、、店主のおっちゃん、、
、、めっちゃ、、優しい

何点か気になるアイテムが
あったから聞いたら、、
詳しく色々気さくに教えてくれ、

バッグや短パンお買い上げ

セール価格だったのに、、
ガット張り替えも、
母校&後輩からの紹介の
特別割引にしてくれちゃいました

明日またラケット取りに行った時に
おっちゃんと喋るの楽しみ

私は服・靴・下着・化粧品は、、
同じメーカーやブランドでも、
信頼できたり、、
気持ちのいい接客の店員さんの
店舗しか、リピートしません
人で、店を選ぶタイプです

今日新たに、ラケットショップの
行きつけが、私の【行きつけ】に
加わりました

『これから、娘のラケット、
後5年は宜しくお願いします。』と
ご挨拶して、、
娘ちゃんを捕獲しに店を後に
しました

おっちゃんの、、
気さくな優しい接客に癒され、

どんよりと憂鬱だった週末が、、
何か、気持ち明るくワクワク
なりました

私も そんな人間でありたいな

帰りに娘ちゃんと お茶しながら
部活や学校や将来、、
色々と深い話を語り合い、、

少しは、、
何か感じ取ってもらえたかな
基本は賢く真面目な彼女なので、
伝わったかと思います

4/2(月)【お休み】
4/3(火)【お休み】
4/4(水)【お休み】
4/5(木)11時→17時受付分
4/6(金)11時→17時受付分
4/7(土)11時→17時受付分
4/8(日)【お休み】


4/9(月)11時→17時受付分
4/10(火)《調整中》
4/11(水)11時→17時受付分
4/12(木)11時→17時受付分
4/13(金)《調整中》
4/14(土)11時→17時受付分
4/15(日)11時→17時受付分

 みゆより