みゆです

台風一過の澄んだ秋晴れ

避難させてた寄せ植えを
元に戻したり、、、

家中の窓を開けて
気持ちいい風を通したり、、

皆様は如何過ごされましたか?

お昼間、ゆっくり休むはずが
寝落ちの度に、嫌な夢ばかり

こんなんやったら、、、
弾丸フライトか、空港展望台にでも
行けば良かったぁぁぁ、、、
と、モヤモヤしてましたら、、、

出先の娘ちゃんから、、、
『ママ、何かさ、、帰りたいねん』
とLINE

『ママ』という言葉に、、、
あっ、、、大丈夫かなぁ?

調子いい時やご機嫌な時は
→『マミー』

普通の時、本音や真面目な時は
→『ママ』

、、、女の子同士特有の何か
あったんやろなぁ、、、
と瞬時に察知

軽くアドバイスや やりとり
しながら、、、

迎えに行こうかなぁ、、、と
何度かメッセージを
打っては、送信せずに消して、、

わだかまりあるままじゃ
明日から学校で気まずいし、、

ここは頑張らせようっ て

『腹立つだろけど 頑張って笑顔で
普通にね!』

etc、、前向きにアドバイス

けど多分凄い嫌な気持ちや
不安だったり 腹立ったり、、、
早く帰りたくてたまらないん
だろな、、

、、、ってモヤモヤして、、、
あぁぁぁ めっちゃ心配

結局帰りにお友達とバイバイする
駅迄、バスと電車乗り継いで、、
わざわざお迎えに(笑)

フラフラな足どりで、、、
やっぱりノースリーブ(笑)

顔を見ないと安心できなくて(笑)

何とかお友達と楽しそうに
バイバイして、、、

私と2人になった瞬間、、

娘ちゃんがホッとした様な
表情と、目をしていたの見て、、、

来てあげて、、良かった

思春期の女の子は本当に大変(笑)
特に女子校は色々あるから
日頃から色々話は聞いて
アドバイスしてますが、、、

楽しい事も 嫌な事も経験値

人間関係が一番難しいけど、
一番大切だし、
将来の仕事や生きていく上で
重要ですもんね

少しずつ 少しずつ
笑いながら 傷つきながら
成長していってるな


※急遽 変更になる場合があります。

9/19(火)【お休み】
9/20(水)【お休み】
9/21(木)11時→17時受付分
9/22(金)11時→17時受付分
9/23(土)11時→17時受付分
9/24(日)11時→17時受付分


9/25(月)《調整中》
9/26(火)《調整中》
9/27(水)《調整中》
9/28(木)11時→17時受付分
9/29(金)【お休み】
9/30(土)11時→17時受付分
10/1(日)【お休み】

    みゆより