みゆです快晴で 桜があちこちで満開夜から 台風みたいな暴風になり
一気に冷えてきました

1ヶ月 息子君が完全占拠していた
リビングもスッキリなり、、、
ホッとしながらも 寂しく

今日は引き続き 母とべったり

午前中に久々に腰椎にブロック注射を
してもらい、かなり楽に
今日は 地味に無印の綿の下着で、
恥をかかずに済んだ(笑)

そのまま 母と少しお散歩をし、
私以上に 草花を愛する母は、、

数歩歩いては 立ち止まり、、、
草花の観賞や 小話で、、、
なかなか進まず(笑)

綺麗な草花や 桜に2人で癒され

朝イチ 久々に痛い思いしたけど、
ほのぼのした 幸せな1日に

途中で休憩したカフェにて、
色んな思い出話になり、、

母のお琴の話が出て、、、
20年以上前の私の悪事を告白

『高校の時さ、お琴練習したくなって
してたら、琴爪の爪 抜けてん(笑)
アレ 私が犯人やねん(笑)』と

『貴女だったのっ(笑)!古くなった
からと思ってた(笑)』

『怖くて言えんかったん(笑)』

四十路になり、もう時効かと思い
もう怒られへんやろ、、と
自白した次第です(笑)

だって、震災位迄は 母は、
めちゃくちゃ厳しくて怖かった

厳し過ぎたの後悔したらしく、
私が成人してからは、激甘に変貌

夕飯は父も呼んで 我が家で夕飯
スッキリしたリビングを見て、
『リビングの主いなかったら、
何か寂しいなぁ、、』と

『また20日位したら、帰省やで(笑)』
と返しました

コストコで 前買っていた
鶏の中手羽を2パック解凍して
唐揚げにしたんですが、、、

まさかの1パックに25本位入ってて、
50本近く揚げる羽目に(爆)

加減を知らないにも 程がある

B型の目分量、、、
舐めとったらアカン(笑)

余った30本近くは、明日のお弁当に
持たせて、友達に分けさすっ(笑)

内緒で、通学カバンに入れとこっ(笑)

明日は 母と待ち合わせて、
病院に行ってきまぁす

明後日から また元気に出勤です

4月前半は 通院や女性の日の為、
また大連休頂いております

今月は、出勤日数がかなり少なめに
なりそうです

4/9(火)【お休み】
4/10(水)11時→17時受付分
4/11(木)11時→17時受付分
4/12(金)11時→17時受付分
4/13(土)11時→17時受付分
4/14(日)11時→17時受付分


   みゆより