皆さま、こんにちは
「シーフードヌードルの
残りのスープと玉子で、
絶品茶わん蒸しが出来る」
そんなネタを仕入れ、
「そんなまさか……(笑)」と
思いつつ、
その日にシーフードヌードルを
買ってしまった、
検証好き、
茶わん蒸し大好きな
さえでございます。


さて。
他者とより良く過ごすために、
「ひとりの時間の充実」は、
わたしにとっては
とても大切なんですが。
「ふううう」と湯船に浸かる
浴室にも、
「ここだけは独りで」と思う
トイレにも、
我が愛犬つまみが、
嬉しそうに付いて来るように
なりました。
膝に小型犬を抱きながら用を足す、
そんな日々が訪れるなんて、
思ってもみませんでしたが……。
「追い出せば良いやん?」
そう思われる方も
きっと居られますよね?
分かります!
分かってるんです!
……でも、無理なんです。
今生の別れさながら、
扉の向こうで
哀しそうに鳴かれてしまいます。
入浴中なら
慌ててバスタオルを巻き、
トイレ中なら、
慌ててパンティーを半分上げて、
扉を開け、
「ごめんごめんごめんごめん」
結局、
許すどころか、謝る始末。
好きな相手には、
ほんと……無条件に弱いんです。
今朝も、
パンティーを上げるところを
つぶらな瞳で見つめられて、
これから出勤致しますが、
軽く憂いを帯びたさえを
感じられたのなら、
「人生には、
予期せぬ事が起こるもんだよ?」
そう言って諭して下さいませね。
予期せぬ素敵な逢瀬を
楽しみにして居ります!