皆さま、こんばんは
春爛漫に相応しく、
あちこちに
色んな花が咲いてますね
新年度も始まり、
心新たにスタートを
きられたのではないですか?
素敵な追い風が、
そのお背中に当たるよう、
祈ってますね
わたしも年明けから、
少しばかり心を曇らせることが
有ったりなんかしちゃったんですが
皆さまのおかげで、
復活致しました(笑)
また、心新たにエロスの探求に
励めそうです
あ。
スタートで思い出しました……。
先日、出勤途中の電車に、
清楚なスーツに身を包んだ女性と、
お嬢ちゃんが二人、
乗り込んで来られたんです。
上のお嬢ちゃんは、
真新しい制服姿
下のお嬢ちゃんは、
淡いベージュのワンピース
「中学の入学式の後かしら?」
幸せそうに談笑する母子の姿に、
思わず釣られて
こっそり笑顔になりました……
が。
「お母さん、
今晩のご飯、何?」
下のお嬢ちゃんが、
お母さんに訊きました。
お母さんは、優しく微笑んで、
「今日は、
お姉ちゃんのお祝いやから、
お姉ちゃんの好きなものに
しようかな?」
上のお嬢ちゃんの肩に
そっと手を添えてから、
言いました。
下のお嬢ちゃんは、
嬉しそうに笑って一言、
「じゃあ、外食やね!」
感じるはずのない風が、
ひゅうううっと吹いた気がした
さえなのでした。
いつもほんとに
ありがとうございます