連日、液晶画面越しに、
もっともらしい言葉を連ねた
政治家の方々が、
マイクを持って叫んだり、
歌ったりしてますねぇ。
政治は大事なんでしょうけども。
首を傾げてから、
「ぴっ」と
テレビを消してしまいます。
何でしょう?
誰かの悪口ばっかり、
話してるのを見たり聞いたりは、
とても疲れるのです(笑)
「悪口言うたら、
あかんのにぃ!」
幼稚園で、
正義感の強いお友達が、
小さな胸を張って
叫んでた勇姿を思い出しました。
大人になりきれないわたしは、
誰かを引きずり落とさないと、
それぞれの正しいと思う事が
出来ないなんて事実が在ることに
淋しさを覚えます。

昨日は、
病院で母の検査が
とんでもなく長引いちゃいまして、
やむなく出勤は断念することに……。
高齢になると、
ちょこっとした検査でも
不安になるみたいです。
緊張で冷たくなった小さな手を
むぎゅむぎゅと握って居りました。
「ふらっと、
さえの顔でも見に行こうかな?」
そう思って下さった殿方さま、
本当にごめんなさい。
本日こそは、
元気に出勤致します!
【急募】
むぎゅむぎゅと握って欲しい方
ではではまた