さっき‥と言っても
もう1時間以上前ですが
帰宅途中に落ちているお財布に
気付きました
当たり前だけど
拾って届けるんだけど
一瞬頭によぎったこと。
拾ったあと交番に持って行くなら
場所どこやろ‥
拾って手に取るところ
通りすがりの人が見たら
私ががそのまま盗ると思われへんやろか‥
なんてこと考えながら
とりあえず110番。
緊急電話音みたいなの
鳴って『どうされました?』
お財布拾ったんですけど
どうしたらいいですか?
近くの交番調べますので
そちらに持って行ってもらうこと
可能でしょうか?
あ。はいー。
住所教えてもらいましたが
歩くには微妙。
一旦帰宅して自転車にしようか。
その間、人のお財布持ってるの
何かイヤやな‥と
自分のバッグに入れたらダメな気がして
自転車のカゴにソッと置いて
交番までgo
意外に近かった
まず中身の確認。
私も見とかなアカンねや‥
もしかしたら誰かが現金やカード抜いて
ポイしてたかもしれない。
他人事ながらドキドキしてたら
現金もカードも身分証も
全てありましたーっ
わぁ。良かったーっ
思わず拍手してしまいましたっ
落とし立てみたいで
良かったですねーっと
訳の分からんこと言っちゃった
ブランドかノーブランドか
本革か合皮か
書く項目があるみたいで
これブランドかな?本革かな?って
聞かれたので
ブランドっぽいです。
ロゴとシリアルナンバーみたいなの
あるっぽいですよ。
あっ。検索してみます‥と
大きなお世話ですが
大阪人の血が騒いじゃう。
調べてみたら
おー。出てきました
ブランド名も革の種類も。
詳細まで読んでいくと
あ。ハイブリッドレザーって
書いてますよ。
新たな合皮の呼び名かな?
何だかんだ手続きや
身分の確認や
受理番号がどうやらかーやら
20分ぐらいで終了。
携帯電話は何度か拾って届けたことあるけど
お財布は初めて拾い学んだこと。。
お財布って性格出ますね
整理整頓しとかなっ。
ポイントカードは
別のケースに入れよっと。
皆さまもGW後半
人混みで落とさないように
十分気をつけてくださいね。
__