皆さま
今日も1日早かったです。
笑顔で過ごせました
楽しい時間を共有してくださり
居心地のいいヒトトキを
たっぷりとありがとうございました
朝の日記の続き
ムッシュとマダムの違い。
クロックムッシュはパンにハムとチーズをはさみ
バターを塗ったフライパンで軽く焼き
ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べるトースト。
その上に目玉焼きを乗せたものが
クロックマダム。
わぁ 何てことでしょう
何でこんなこと書いたかというと
以前、クロックマダムを頂いて
その存在を知らずに
ビックリテンションup
クロックムッシュは
ちょこちょこ売っているの
見たことあったし
食べたこともありましたが
クロックマダムは
見たことも聞いたことも
もちろん食べたこともなかったのです。
ムッシュとマダムをパンのネーミングにするのが素敵っ
何でこんなネーミングになったのかな‥と
由来を調べたり
ほうほう。なるほど。と考えながら
パンをいただいたら
より楽しくなってきました
どちらもかなりの高カロリーですが
たまには。。
今から夜の珈琲time
パンは控えめに
まだになりません
お腹あっためてみよっ。
明日は12時から
よろしくお願いします
__