みゆです昨夜は、夜半から朝方にかけて
嵐でしたね大雨に暴風に雷で、今日は 母と用事があり、、
出先で、グラッと大きな揺れ

思わず、両隣に座る 母と友達の
腕にしがみつき、、、
揺れで トラウマ復活し、、
しばらく 気分悪くダウン

何か 今日は朝から嫌な予感と、、
立ちくらみっぽい変な体調だったから
お茶持ってたので 良かった

それから、娘ちゃんと待ち合わせ迄
母と懐かしい街の、お馴染みカフェで
2人で ゆっくりお話&お茶しながら
時間を潰してました

幼少の頃、月に何回かお出かけに
連れてきてもらってた街並みに
変化の時が 訪れ、、、
母が若い頃 服を仕立てに来てたお店の
事や、昔話を聞くのが 最近の楽しみ

母の思い出話を聞くと、、
何か こみあげてくる物が

母との 何気ないそんな時間が
本当に大切で 貴重、、、

色々凹みがちだったので、
母と私と娘の 女3代での時間で
ちょっと元気出たかな
頑張らなきゃ!と奮起

明日の みゆ日記割引の合言葉は
【春の嵐】です

↓私は大阪で、、、
よく中国人の若い女性旅行者に
道を尋ねられます(笑)
同胞に見えるんかな、、(笑)

ちなみに私が小さい頃受けた、
父方と母方の 両祖母からの教えは、、
【台所は女の鏡】
【敷居・畳の縁は踏まない!】のみ

3/14(木)11時→17時受付分
3/15(金)《調整中》
3/16(土)11時→17時受付分
3/17(日)11時→17時受付分


3/18(月)11時→17時受付分
3/19(火)11時→17時受付分
3/20(水)《調整中》
3/21(木)11時→17時受付分
3/22(金)11時→17時受付分
3/23(土)【お休み】
3/24(日)【お休み】

3/25(月)【お休み】
3/26(火)《調整中》
3/27(水)11時→17時受付分
3/28(木)11時→17時受付分
3/29(金)11時→17時受付分
3/30(土)11時→17時受付分
3/31(日)11時→17時受付分

    みゆより