みゆです

ただいまぁ

酩酊状態で、知らぬ間に予約
していた 今回の、、
出張という名の弾丸1泊

何だか乗り気しないまま、、
行って参りましたよ

何故か『沖縄』に(笑)

帰ってきた今でも、、、
、、、何しにいったのか、、
よく分かりません(笑)

20℃の那覇から、、、
5℃の関空へ戻ってきた瞬間、、

ここの所ずっと ぼやけていた頭が
スッキリ目覚めました(笑)

昨夜のハワイアンなステーキ、、
カジュアルな感じで、、
昭和の間違えたアメリカンな
雰囲気で(笑)

お一人様で入る私も私です(笑)

で、広いテーブルに、、
ポツンと鎮座の四十路

対面で焼いてくれるシステム

はいっ、、来ましたっ!

日本人ちゃうやんっ

インド系です、、、
このパターンは想定外っ

無言を貫くのか、、、、
カタコトの英語で頑張ってみるか、、

英語なら分かりはるかな、、

ない頭を絞って、、、久々に、、
『Which country are you from?』と
まるで教科書的な 、、、
マニュアル通りな、、、
固い聞き方で(笑)

普段使いのラフな使える英語を
学校で教えるべきだと痛感

ネパールの若者で、、
いつか国で事業を興したいと
日本語学校で勉強しに来日してる
そうで、、、
偉いなぁ、、
日本語って凄い難しいのに、、

ネパールの若者と、、、
関西の四十路が、、、

カタコトの英語とカタコトの日本語
交じりで、変な会話でした(笑)

英単語を交ぜながら話すと、
日本語もカタコトになる私(笑)

話してるうちに、、、
まるで私の方が留学生みたいに
変な日本語になっていました(笑)

微妙な気まずい雰囲気の中、
ステーキ屋さん特有の、、
あの塩と胡椒の入れ物を
振り回すパフォーマンス、、、(笑)

かなり、、辛い物がありました(笑)
鉄板を挟んで、、、
カタコト同士が、、、
マンツーマンで(笑)

よく分からないまま、、那覇に

肉苦手気味なのに、
何故かステーキ屋に、、、

ネパール人に気を使って、、

異国で頑張って焼いてくれたから
残さず、瀕死で完食っっ

【サーロイン&エビ大2匹】

、、とどめに【ガーリックライス】
を焼き始めはった時には、、、

、、う、、嘘やん、、、(笑)

何か笑いが止まらなくなり、、、

ガーリックライス(ニンニク大量)に
めっちゃ興奮して喜んでる
カタコトの日本語の四十路にしか
見えなかったかと、、、(笑)

満腹に加えて、、、
植木鉢みたいな容器のカクテルで、
卒倒寸前で お支払いし、、

少し散策してから
国際通りから、、
タクシーでホテルへ逃げました

閉店時間だったから食べ損ねた
ブルーシールSHOPのアイスは
今日の帰り 空港で 食べました

ココナッツ味が大好きで

ホテルへ戻ってから、、、

ネイルお直しをしたり、、
PCをいじくったり、、
ボーッと夜景眺めて感傷的に
物思いに耽ったり、、、

チャンスとばかりに、、
恒例の
《日記用写真自撮り大会》

セルフタイマーの音が響く、、
那覇の1人の夜(笑)

街も空港も、、、
アジア人観光客だらけで、、、

正味、、、
【沖縄に行った】っていう
実感が全く沸かないまま帰宅(笑)

帰りのフライトのエピソードは
明日にでも、、、


※子供達の予定や行事がまだ未決定な為、
急遽 変更になる場合があります。

12/13(水)【お休み】
12/14(木)11時→17時受付分?
12/15(金)【お休み】
12/16(土)11時→17時受付分
12/17(日)《調整中》


12/18(月)11時→17時受付分
12/19(火)11時→17時受付分
12/20(水)11時→17時受付分
12/21(木)11時→17時受付分
12/22(金)【お休み】
12/23(土)11時→17時受付分
12/24(日)【お休み】

12/25(月)11時→17時受付分
12/26(火)11時→17時受付分
12/27(水)11時→17時受付分
12/28(木)11時→17時受付分
12/29(金)11時→17時受付分
12/30(土)《調整中》
12/31(日)【お休み】
1/1(月)【お休み】
1/2(火)【お休み】
1/3(水)【お休み】
1/4(木)《調整中》
1/5(金)11時→17時受付分
1/6(土)11時→17時受付分
1/7(日)《調整中》

1/8(月)【お休み】
1/9(火)【お休み】
1/10(水)《調整中》
1/11(木)11時→17時受付分
1/12(金)11時→17時受付分
1/13(土)11時→17時受付分
1/14(日)《調整中》

      みゆより