みゆですいいお天気でしたね
今日は、娘ちゃんを部活に
送り出してから、、、母に連絡をして、駅で待ち合わせ、
遥々と 三宮へお出かけでした

昨夜おでんを自転車で配達して、
実家で まったり話した所ですが(笑)

何かね、、最近ね、、、
前にも増して、、
母が愛しくて 愛しくてたまらない

私の周りで、ここ数年ポツポツと
親がお空へ旅立った話も増えてきて

何も親孝行できてないどころか
いつまでも心配をかけているし、

当たり前の様に 両親が健在なのが
如何に 幸せか、、、

ずっと 心が弱りきってるせいか、、
最近無性に、両親、、特に母が
恋しくて 恋しくて(笑)

幼少の頃から、三宮や元町に
参考書や ピアノ&お琴の譜面を買いに
連れて行ってもらったり、、、

母が好きな 食器や陶器を選ぶのを
ずっと横で見て育ちました
幼い私には 退屈で仕方がなかった
ですが、、、(笑)

で、今 私も同じく、食器や陶器を
吟味するのが好きです

何気ない日常から、
審美眼を養わせてもらったなぁ、、
と感謝です

久々に、母と2人でお出かけ
凄い楽しかったし、懐かしいお店を
巡ったり

陽が落ちてきて、、、
時間を気にしだす母、、、
何だか、、寂しくなる私、、

帰り、同じ駅でも違う改札なので、
ホームで、母とバイバイして
見えなくなる迄、、、
背中をずっと見送りながら、、

改札を出る背中を
上から 見送りながら、、、

みゆさん、、何かね、、涙ポロリ

背中を見て寂しくなったのと、

後 何年こうやって一緒に過ごす時間が
あるんだろう、、、って、、
無性に 寂しくなり、、、

、、まるで、、
【遠くに暮らす母を見送る】、、と
想像したでしょ?(笑)

ちなみにね、、、
昨夜も 実家でお茶してた

実家と我が家、、、
自転車で15分っ(笑)近っっ(笑)

来週も 子供達関連の用事で、、
母と3回出かける予定っっ(笑)

4年前位かな?色々重なった時期に、
【兎我野では 絶対涙を流さない】と
固く 決めましたが、、

プライベートでは、、
涙腺おかしい位 すぐ泣きます(笑)
くじけたら、海辺に泣きに行きます
映画館では必ずメイクが流れます(笑)

以前から、、
《両親のどちらかになった時は、
私が引き取って一緒に暮らす》と
固い決意は 伝えてあります

大切に 大切に育ててきてもらい、
何も親孝行できずどころか、
心配ばかりかけてる ダメ娘なので、

余生位、お世話させて下さい  と

お客様との会話の中でも、
ご両親の話よく聞きますが、、

やはり親は偉大ですよね!

何か、、今日は、、
母と水入らずで 楽しく過ごせ、、
凄い心に残る1日でした

で、帰宅してからも、、
母から電話があり、話してました(笑)

さっ!また頑張ろうっ

↓夕飯は、昨日仕込んでいた おでん
明日も おでん(笑)
、、、既に、、飽きた、、(笑)


11/4(日)11時→17時受付分


11/5(月)11時→17時受付分
11/6(火)11時→17時受付分
11/7(水)11時→17時受付分
11/8(木)【お休み】
11/9(金)【お休み】
11/10(土)【お休み】
11/11(日)【お休み】

11/12(月)《調整中》
11/13(火)《調整中》
11/14(水)《調整中》
11/15(木)11時→17時受付分
11/16(金)11時→17時受付分
11/17(土)11時→17時受付分
11/18(日)《調整中》

         みゆより