みゆです今夜は、Christmas eve
とはならず、雨でしたね

家族でゆっくり、、
1人でのんびり、、
お仕事だった方も、、、

それぞれのeve、
穏やかに過ごせましたか?

私は昔からeveは、、
賑やかなパーティーよりは
静かに 穏やかに過ごすタイプ

学生時代から、12月に入ると、
華美にせず、静かに祈りを捧げる
機会や行事が多かったので、、

静かに過ごす方が好きかな

聖歌は少し暗かったり、厳かな
音調の曲が多いのですが、

キリスト生誕を祝う聖歌だけは、
華やかだったり、壮大だったり、
実際に聞いても、歌っても
鳥肌が立ちますょ特に106番が


余談ですが、、大昔、、
まだ私が21才位かな、、(笑)

X’mas eveに、当時の彼と
ドライブ、、、

そろそろ帰りの時間に、、
突然何か薄暗い工場地帯みたいな
所へ走り出す車、、

着いたは、、港の岸壁、、(笑)

ロマンチックな港でなく、、

倉庫やらクレーン的な、、岸壁(笑)

めっちゃ怖かったです(笑)
夜の岸壁、、、(笑)

港に沈められるのか、、、(笑)

遠い異国に売り飛ばされるのか(笑)

プレゼントもらっただけで済み
ましたが、、、

何故あんな岸壁で渡されたのか、、
未だに謎です(笑)

夜景が綺麗かった訳でもなく、、

超モラハラ男性だったので、、、
(N渕剛 熱狂ファン(笑) )
何かその時も、、、
説教されて泣かされてた気が

暗い港の岸壁で、、
X’mas eveにプレゼントと説教を
もらった私、、、(笑)

↓今年はこんな感じに
お花は いいのがなく断念。
ろうそくの灯りだけでも、
何か、、、癒されます

12/25(月)11時→17時受付分
12/26(火)11時→17時受付分
12/27(水)11時→17時受付分
12/28(木)11時→17時受付分
12/29(金)11時→17時受付分
12/30(土)11時→《調整中》
12/31(日)【お休み】


1/1(月)【お休み】
1/2(火)【お休み】
1/3(水)【お休み】
1/4(木)11時→17時受付分
1/5(金)11時→17時受付分
1/6(土)11時→17時受付分
1/7(日)《調整中》

1/8(月)【お休み】
1/9(火)【お休み】
1/10(水)《調整中》
1/11(木)11時→17時受付分
1/12(金)11時→17時受付分
1/13(土)11時→17時受付分
1/14(日)《調整中》

      みゆより