おはようございます

昨日 子供に「立花孝志」って知ってる?と聞かれ
知らんかった わたくし(・_・;
「選挙ポスター見てないん?」と再度聞かれて
「見たけど 入れたい人と にしゃんださんと太田房江さん以外は特に覚えてないねんけど(・_・;」とわたくし

「あぁニシャンだ じゃなくて ニシャンタさんなっ!TVに出てはる人やん
ちゃうやん [NHKから国民を守る党]とかで 自称YouTuber議員とかの」

なにそれっ!?
知らんそれっ!
帰りに選挙ポスター見たけど そんな人おらんかったで!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

子供にその人のウェブサイトを見せてもらい
そのあと YouTubeで政見放送もチラッと見てみた
政権放送らしからぬ けどまぁ面白い(^◇^;)

<a href=”https://youtu.be/iRi4od_Thus”>https://youtu.be/iRi4od_Thus</a>

賛否は(否の方が多いか?)別れるだろうけど まぁ 新しいタイプなので 話題として見てみて下さい(^^;;

党のウェブサイトを見ると
もっとふざけてて 一人会派なのかと思ったら 党員もそれなりにいて 至って真面目(´⊙ω⊙`)
殆どが市議会議員か 元 市議会議員だったりする

それにしても 明確なマニフェストだこと(  ゚ ▽ ゚ 😉

このYouTuber議員さんが 大学生や若い人の間で話題になっているらしい(´⊙ω⊙`)

昔は党派も少なくて
党派別にカラーがあって 子供ながらに違いを感じでいたけれども

今は どんどん新しい党が出てきて
改名に次ぐ改名に 離党したり戻ったり…
何がなんだか 誰がどどこなのか?
改名と共にマニフェストも変わり
何が言いたいのか 何をしたいのか

ややこしいねんっ!(*`・ω・´)

そりゃぁ若い子も興味ないわっ!って感じです

参院選なので 結果が政治を動かす事の実感が少ないかもしれないけれど
若い人達が 選挙に興味を持って
そこから政治に興味をもってくれれば
日本の未来はもっと変わるのかなぁ?なんて 真面目に考えてしまう(´・_・`)

なんか最近 真面目な話ばかりで つまんない日記になってしまって ごめん(´・ω・`)

こりゃ 疲れだな…(ーー;)

・・・・・・・・・・・・・・・・

7月18日(木)
今日の合言葉は「うなぎ」です
よし!うなぎ&肉食べて 元気出すぞ!

ん?すき家に[うな牛]ってメニューあったっけ?